クラブ&サークル紹介

クラブ&サークル

全力で頑張れるように、学校が応援!クラブ活動で、ますます学校生活が充実!
マネージャーも待ってまーす!

※2023年3月現在

スポーツ系のクラブは専門学校の大会(東京都・関東リーグ、全国選手権)などに出場したり、一般の大会などにも参加し優秀な成績をおさめています。

空手道部

空手道部

空手道部は昭和41年に、前理事長・大森厚先生が創設され、本校で最も伝統と実績をもつクラブです。基本(突き・蹴り・受け等)、形、組手などの稽古を通じて、体力面だけではなく精神面も鍛えています。

参加大会:
北区空手道選手権大会(北区空手道連盟に所属)
大会結果:
平成29年度 第51回北区空手道競技大会 一般男子有段組手の部3位
平成30年度 第52回北区空手道競技大会 一般男子有級組手の部優勝

山岳部

山岳部

設立から50年以上の歴史がある山岳部。だれでも最初は初心者ですが、1回登ればもう忘れることのできない体験ができます。山の魅力にとりつかれることこそ、日本人としての本望ともいえるでしょう。写真は、穂高岳登山合宿のときの写真です。


卓球部

卓球部

1977年創部以来、東京・全国大会で上位入賞を目指しています。伝統と実績に彩られた名門クラブの継承を目的に週2回の練習で活動しています。もちろん初心者やエンジョイ派も大歓迎です!

参加大会:
東京都専門学校卓球連盟 選手権大会
全国専門学校卓球連盟 全国大会(東京大会結果後)
大会結果:
東京大会(男女団体・個人(男D)優勝
全国大会8年連続出場(男女団体・個人優勝

野球部

野球部

経験者から初心者まで、毎年バラエティーに富んだ選手が入部しています。みんなで楽しく!!をモットーに、日々練習に汗を流しています。

参加大会:
東京都専門学校軟式野球連盟 春秋季大会・選手権大会
大会結果:
第27回東京都専門学校軟式野球選手権大会 ベスト8
          

バドミントン部

バドミントン部

長い伝統と実績は現役学生、OBとのつながりにあります。
「一致団結」「元気に」「明るく」「楽しく」をテーマに掲げるバドミントン部は、新しいクラブ歴創造のためにあなたの入部を待っています。
定期活動は週1回、王子近辺の体育館です。

参加大会:
春季東京都専門学校バドミントン大会

硬式テニス部

硬式テニス部

経験者と初心者が集まり、楽しくテニスしています♪
授業終了後、週一回のペースで練習♪
飛鳥祭では伝統の焼きたてピザを販売♪
学生生活を楽しみましょう♪

参加大会:
東京都専門学校テニス連盟:春季大会・秋季大会・夏季総合テニス大会・冬季テニス選手権大会
全国専門学校テニス連盟:全国大会

ソフトテニス部

ソフトテニス部

スカイツリーの下で、週に一度練習をしています。
経験者でも未経験者でも入部大歓迎です。
課題が多い学校なので、練習は参加できるときでOKです。

参加大会:
北区各種大会

サッカー部

サッカー部

今年の目標は、東京都専門学校サッカー大会で2部優勝→1部昇格。その後1部優勝。全国大会に出場して全国制覇を目指します。


スノーボード部

スノーボード部

毎年、スノーボード部では、冬季合宿を実施しています。経験者から初心者まで様々な学生が在籍しており、先輩の指導の下、楽しく実施することができています。また、飛鳥祭ではチョコバナナ店を出店し、併せて合宿の成果を発表しています。


建築倶楽部

建築倶楽部

建築の大好きな学生が集まった倶楽部です。建物見学会や各種建築コンペティションへの参加など精力的に活動しています。インド・ミャンマー・ウズベキスタン等多くの留学生もいて国際的です。いつでも楽しく建築を語っています。


模型同好会

模型同好会

ほとんどが初心者ですが、1年もすると写真のような作品が作れるようになります。
経験者はジオラマや改造など、少しレベルの高い技術を身につけることもできます。
また、初心者のために基本的な道具は揃えてありますので、初めは自分の作りたいプラモデルを持って来てもらえれば、すぐに作業を始めることができます。


クリエイターズサークル

クリエイターズサークル

デザインが好きな学生が、学年・学科を問わず集まったサークルです。展覧会やイベントへの参加、様々なワークショップをおこない、卒業までには手に入らない知識をたくさん学べるサークルです。


軽音部

軽音部

年間5~6回のライブイベントを行っています。飛鳥祭では、STEPホールや教室でライブを開催します。また、夏休みを利用して夏フェスに行ったり、合宿をおこなったりと学校以外のところでも活発に活動しています。
週1回のミーティングでは音楽の話に限らず、学校生活全般について語っています。
音楽好きな学生が、初心者から経験者、そして様々な学科から集まった楽しいクラブです。

<主な活動予定>
5月 新歓ライブ
7月 くじ引きバンドライブ
8月 合宿
10月 飛鳥祭
12月 クリスマスライブ
3月 追い出しライブ