キャンパスニュース

2019.06.03 スポーツ

第61回体育祭 スポーツ健康学科 実行委員として活躍

スポーツ健康学科の2年生達は毎年、競技担当として全員が実行委員となります。昨年は色々な種目で優勝、入賞し、クラス対抗では総合優勝となりました。今年は後輩たちの為に運営をおこないます。

スポーツトレーナーコースの半沢君は学生実行委員長となり、新入生たちに挨拶をおこないました。

こちらの写真は準備体操前のひと時です。他の学科の実行委員とも仲良くなり談笑しておりました。この後にスポーツトレーナーコースの谷内君、スポーツビジネスコースの橋本君による準備体操が始まります。新入生700人余りを前に緊張しておりましたが、とても体がほぐれる体操をおこないました。

こちらは障害物競走のデモンストレーションの写真です。リーダーがマイクで説明をし、他の学生が見本を見せます。

前で黒いポロシャツを着ているのが実行委員です。リレーの決勝が始まる前に選手を集めています。

最後に実行委員全員で記念撮影。

他の学科の実行委員とも協力し、怪我もなく楽しく終了しました。前日から設営を行い、当日も動きっぱなしでしたがとても良く働いておりました。スポーツ健康学科では各種目ごとにリーダーを決め、1か月前から打合せを繰り返し行い、デモンストレーションのリハーサルもおこなって当日をむかえています。このように準備から運営、後片付けを自分たちで考え行動するという経験が今後必ず役に立ちます。本当に良く頑張ってくれました。皆さんお疲れさまでした。