キャンパスニュース

2019.06.21 デザイン

色彩検定3級を取りたい[インテリアデザイン科1A・エンターテインメント設営科1A]

 インテリアデザイン科・エンターテインメント設営科1年生の合同授業「インテリア計画」のエントリー。

「色彩検定3級」を取りたい!専門学校に入学して3か月。学校生活にもなれ、いよいよ本格的に資格試験や課題提出の終わることのない大波が彼らに押し寄せてきている。。

インテリアデザイン科・エンターテインメント設営科1年生たちの「インテリア計画」は普段授業をしている14号館の教室ではなく、新しくできた新校舎2号館のDesign Studio -体験型学習室-(通称デザインスタジオ)で授業を受けることができます。 

色彩検定3級は、色の持つ特性や仕組みを知るためにはとても良い資格。。ファッション関連のイメージの強い資格ですが、3級であればインテリアデザインやコンサートステージの色彩検討の際にとても役に立つ内容です。

資格のために授業内容の一部を「色彩検定3級講座」として進めているため、みな真剣に授業をうけていますが、、、

中には、すこーし頭を抱えてしまう学生もチラホラ。。。

(色難しいよー。色とか得意じゃないよー)という心の声が聞こえてきます。。

テキストに印刷された色を確認しつつ、用語整理も別のノートにまとめつつ、勉強を進めます。

 

試験まであと数日!!残りの時間を大切にしてほしいです。良い結果を期待。。