キャンパスニュース

2019.07.01 デザイン

カレー山[エンターテインメント設営科2A]

      エンターテインメント設営科2年生「舞台造作実習」のエントリ。

エンターテインメント設営科は、1年生2年生合同で、中央工学校文化祭(通称飛鳥祭)の出展と出店とサポートをします。

エンターテインメント設営科にとっての「文化祭」は技術を魅せる一番のイベントです。

今年は、「Mt.Curry」と書いてあるので、直訳すると「カレー山」です。

作業机の上の図面を確認してみると、カラフルな建物がみえます。。楽し気な色合いになりそうな様子。

作業は、大道具部隊と造作部隊にわかれて作業をしているようです。。。

まずは、造形部隊の作業は、、、

グレー作業着の彼が、「Mt.Curry」の製作者ですね。タンタンと作りこむ姿勢に、造形力の自信がうかがえる。。。

並べてみると、、、若干のドヤ感を感じつつ。。。奥の黒作業着の彼は、、、、

たぶん、、、鳥でしょうね。「アラジ〇のジャ〇ァー」の良き相棒「イ〇ーゴ」似?

細やかな造形物の指導は、講師の吉崎先生に担当していただいています。ご自身も様々な造形をおこなったお仕事をされています。

プロに教わる環境、、、うらやましい、、、、、

先日のエントリでも取り上げた「ぞうさん」は形がしっかりみえてきています。

いっぽうその頃、大道具部隊は、、、、、まだまだ形が見えてきません。。。

下準備作業が多いため、今後完成したものができ次第お知らせさせていただきます。

エンターテインメント設営科が演出する文化祭の展示に期待です。