キャンパスニュース

2019.09.09 デザイン

ヒマラヤ?ヒマヤラ?[エンターテインメント設営科2A]

エンターテインメント設営科2年生「舞台造作実習」のエントリ。

投稿者の日本語能力について、多数のご意見をいただいております。お読みいただきありがとうございます。なんどキーボードを叩いても「ヒマラヤ」と「ヒマヤラ」とタイプミスするスタイル。

タイプミスだけならまだしも「発音」もままならない可能性。。

さて、エンターテインメント設営科は1年生2年生合同で、中央工学校文化祭に展示するための大道具や小道具を作成しています。以前紹介した「知られざる小道具の世界」はこちらをご覧ください。

さて、ゾウさん担当の黒Tの彼女は、いよいよ仕上げ作業です。笑みをこぼしながら、サクサク模様

描いていますけども、、こういう筆運びも難なくこなせるのは練習のたまものです。

さて、オウム担当の朝が少し苦手な彼。完成を迎えたようです。

〇ラジンの〇アーゴよりも美しい羽根の仕上がりになりましたね。

あの濁声で「ジャ〇ァ~」とは鳴かなそうでよかった。

大道具チームは、書割作業に突入。

大道具パネルを床に寝かせて、しゃがみながら描くスタイルは独特。

パッと大道具パネルを見ると、全体の絵としてでしか見えないけど、細部まで観察すると、人の手がかかってることがよくわかります。ぜひ文化祭では細かなところまで見てほしい。。。

エンターテインメント設営科が準備しているこれらの大道具小道具は、すべて文化祭にて展示をされます。

山岳部の「ヒマラヤMt curry」というカレー屋さんで展開されます。

こうご期待!