キャンパスニュース

2019.09.17 デザイン

材料えらびたいもん[インテリアデザイン科1A・エンターテインメント設営科1A]

インテリアデザイン科とエンターテインメント設営科1年生の合同授業

「インテリア計画」のエントリ。

「俺らだって材料選びたいもん」

特に、インテリアデザイン科の男子学生たちの多くは「仕上げ選びたい派」なようです。

「インテリア計画」では仮想のLDKのコーディネート課題をおこなっています。

家具の配置や仕上げを細かく、自分で決めていきます。

マテリアルブースの取り扱いについての注意点を確認し、、、

それぞれの箱には一体どんなマテリアル(素材)が入っているのかの概要の説明受けてから、

サンプル探しをしていきました。

デザインスタジオのマテリアルブースにあるサンプルの中から、自分のイメージを探す。

探していると上の画像のように、「素敵な出会い」がまっています。

もう一度こちらをご覧ください。

そう、インテリアデザイン科のようにインテリアが好きな学生たちは、自分の好みにあうものを、しっかり探しています。若干ほくそ笑みながら、、、あれこれカタログやサンプルをめくっては触り、めくっては触り。  「これいいかも」を見つけていました。

机にもどり、LDKプレゼンボードのレイアウトを相談しつつ、作業を進めます。

これまで「インテリア計画」で学んできた、「色彩」や「寸法計画」に考慮した上で、

ナイスなLDKを作ってほしいですね。今後の彼ら彼女らに期待です。