キャンパスニュース

2019.10.11 デザイン

巨大[エンターテインメント設営科1年生]

  エンターテインメント設営科1年生「舞台造作実習」のエントリ。

写真ではわかりにくいであろう、「巨大なインコ」。つぶらすぎる瞳が印象的。。。

引いて撮影すると、下の画像のようなサイズ感。

学生がしゃがみながら描いていますが、同じぐらいのサイズ。。。大きい。。巨大だ。。。

でも、つぶらすぎる瞳が、、、、印象的だ。。。鮮やかな青と黄色の羽根部分は、まだ仕上げ途中であろう。。。

エンターテインメント設営科は、大道具パネルの書き割り作業の真っただ中。

講師の風巻先生や沖田先生のご指導の元、、、、ア、、アマ、、アマゾン感?、、もしくは熱帯雨林感?この書割は、、、、

しっかり設計図には、イメージ写真が貼り付けられており、設計図通りの書割が描かれていることはみてとれる。。。

しっかり、インコのポジションも赤線をクルッと引き出して表現されている。

アッ!!インコの下に、、、縁起でもない赤いしぶきが、、、、

どうやら描いている最中の事故が起こった模様。。。

普段このようなことがないように、、、

 

絵具をエリアは、写真のようにまとまっておいてあり、移動中に足で蹴ってこぼれることのないように注意をしています。

事故は、描く手元で起こった模様。。。講師・教員の話では、この赤い部分は、違うものへ変化するとのこと。。。

「舞台造作実習」は週1回。文化祭まで残り2回。。。完成させることはできるのか。。。