キャンパスニュース

2020.01.17 デザイン

エンタの卒業制作[エンターテインメント設営科2年生]

        エンターテインメント設営科「卒業制作」のエントリ。

まるでダンジョンのような模型。。。舞台セットのような模型。。題材はシェイクスピアだそう。。。

正月が明けて日々卒業制作の作業に没頭する毎日だろう。エンターテインメント設営科の卒業制作では、コンサート・舞台・イベントなどを企画・設計していきます。教室内は様々な種類の題材でごった返しています。

そんな教室で、彼らを元気づけるであろうポスターが掲げられています。がんばれ!って。

Vector works(ベクターワークス)で描き込むCAD図面、なかなかの完成度がうかがえる。。。。

最近のCAD図面は、立体的に作図していく学生もいます。もちろん2D操作もマスターしていますが、

立体的に入力することで、一息にCGまで表現できるので、効率がよい。。。

スーツ姿で、模型製作をおこなう彼も、サクサク集中した作業が続きます。

アリーナの模型も作らないといけないので、エンタの模型は比較的大きくて平べったい。。。

総合提出までのカウントダウンが始まっています。

急がねば、、、体調管理をしっかりしつつ、丁寧な作業を続けよう。。。