キャンパスニュース

2020.02.25 デザイン

SEBITやってます[デザイン系学科]

現在、インテリアデザイン科・インテリア科・エンターテインメント設営科の作品群が、

東京は上野公園、、、上野動物園の隣にある「東京都美術館」にて展示をしております!!

「SEBIT 東京都専門学校アート&デザイン展」公式Facebook https://www.facebook.com/tsksebit/

中央工学校デザイン系では、常に外部に向けた学生作品の発信機会を模索しております。

その取り組みの一環がSEBIT(セビット)への展示です。

2019年度の学生作品を一挙に展示できるほどの広いスペースをお借りしつつ、、

他専門学校と同じ舞台に立たせていただきつつ、、、という何とも切磋琢磨な環境。。。

我らが中央工学校展示の1番は、「どの学校より多くの作品を見てもらう」がコンセプト。

全学生の作品を見ていただき、、、評価していただきたい、、、そんな想い、、、、

そして、現物を見てもらうのが、専門学校としての意地でしょう。他の多くの専門学校も、現物をメインに展示しています。

さて、中央工学校の展示スペースには、学生2名・教員1名の在廊スタイルで展示期間中対応をさせていただきます。

 

もしも質問がしにくい場合は、それぞれの作品に「QRコード」がソッと準備されています。

どんな材料か、どれぐらいの時間で製作したのか、という細かなことはわかりませんが、製作している彼ら彼女らの姿が露わになる記事を多数準備。

作品を見て、サクッとスマホで読み込めば、、きっと彼ら彼女らに親近感が湧いてくれるはず、、、、そんな想いを込めて。。。

「SEBIT 東京都専門学校アート&デザイン展」は、2月26日(水)迄です!

会期残り僅か、、、対応する学生の作品説明力に期待です。