新着情報

2019.11.08

王子第二小学校の児童が中央工学校の見学にやってきました!

 令和元年10月30日(水)に、中央工学校のおとなりにある王子第二小学校から10名の児童が「町探検」の一環として見学にやってきました。

 見学の目的は児童たちの調べ学習で、中央工学校の施設見学と先生達へのインタビューでした。今回は新校舎2号館内の各スタジオ(実習室)を見学しました。

Facility Studio(建築設備実習室)では設備配管や防災設備などを、実際に体感してもらいました。普段めったに押すことのできない火災報知器の非常ボタンを押してみたり、スプリンクラーの放水実験をしたりとみんな大はしゃぎでした!!

 

 Design Studio(体験型学習室)では照明の違いを楽しんだり、木や石などの色々な材料に触れて違いを体験しました。

 

 Work Studio(総合実習室)ではプロが現場で使っている測量機器に触れて実際に距離を測ってみました。

 

 最後は説明をしてくれた先生たちと一緒に記念撮影をして終了となりました。王子第二小学校の元気な皆さんを見て、中央工学校の先生やすれ違う学生達も思わず笑顔となるほどの賑やかな見学会になりました。

 ぜひ、また中央工学校に見学に来てくださいネ!