新着情報

2020.02.21

受験生ならびに学校イベント(体験入学や卒業作品展など)にご参加の皆様へ 〜感染症への対応について〜

 新型コロナウイルスによる感染症の発生に関連し、世界保健機関(WHO)は1月31日に「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC)」に該当すると発表しました。その後、日本国内においても指定感染症及び検疫法で定める検疫感染症に指定する政令を2月7日に施行しています。
 このような状況を考慮し、中央工学校では感染症被害の拡大防止措置として、体調不良の自覚症状のある方のイベント参加や入学試験への受験をお控えいただいております。受験生の方で体調不良の症状がある場合には、まず教務課へご相談下さい。

 下記についてご理解の上、ご協力をお願いいたします。

・体調に不安のある方はイベントへの参加や受験を控えていただきますようお願いします。
・イベント参加時の感染対策についてはご自身の責任でお願いします。
・咳、くしゃみなどの症状がある方はマスクをご着用ください。
・学校スタッフがマスクを着用した状態でご案内させていただく場合があります。

 今後の状況によってはイベントの中止や内容が変更になる可能性がございます。その場合はWebサイト上にて告知します。

 以下のページもご参考になさってください。

◆新型コロナウイルス感染症について 厚生労働省
 
◆新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について:文部科学省