キャンパスニュース

2020.06.16 入学相談室

6月13日(土)体験入学を開催しました!【中央工学校入学相談室】

  中央工学校入学相談室です(·ω·)/

6月13日(土)、本年度最初の体験入学を開催しました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、4・5月のイベントは中止となってしまい、

今回、ようやく開催することができました!

 

「3つの密」を避けるため、イベント参加者の定員を設定し

皆さんに安心してご参加いただけるよう、出来る限りの対策を講じて臨みました。

当日の様子を少し、ご紹介します^^

 

参加者の皆さんには予め、ご自宅での検温をお願いしていますが

念のため、入口にて非接触型の検温とアルコール消毒にご協力いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中の全体会の様子です。校長挨拶に始まり、入試方法や学費についての概要説明があります。

参加者の皆さんには座席の間隔を空けてご着席いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全体会終了後は分野ごとにわかれ、先生方による詳しい内容説明や施設見学を行っています。

(分野によってはランチタイムと前後することもあります!)

 

 

 

 

 

 

 

 

学生レストランSORAでのランチタイム!配膳形式を考慮し、今回はお弁当をご用意しました^^

 

 

午後からは、いよいよ体験授業。先生方の雰囲気や授業の様子を体感できる時間です!

 

中央工学校の体験入学が、ご参加いただいた皆様にとって

今後の進路を選択する上での手がかりとなれば何よりです。

 

今後も感染症対策に努めつつ、体験入学や学校説明会などのイベントを開催していく予定です。

日程の詳細は、中央工学校ホームページの『体験入学&学校説明会』ページをご覧ください。

 

≪直近≫体験入学・学校説明会スケジュール

【体験入学】
開催日:6月27日(土)、7月11日(土)、7月18日(土)
時間:10:15集合 10:30~15:00終了予定
集合場所:中央工学校21号館STEPホール前
※終了後、希望者のみ個別相談可能!!

【学校説明会】
開催日:7月27日(月)
時間:13:45集合 14:00~16:00終了予定
集合場所:中央工学校21号館STEPホール前
※全体会終了後、希望者のみ個別相談可能!!

>>> イベント申し込みフォームへはコチラ <<<

※『3つの密』を避けるため各イベントともに参加者の定員を設定しています。【要予約】

※参加人数が定員に達した場合は、参加をお断りする場合があります。

 

今後の学校説明会・体験入学について

今後の新型コロナウイルスの感染状況やそれに伴う政府等からの見解を踏まえ、

変更する可能性もございますので、その際は改めてご連絡いたします。

参加を予定されているみなさまにおかれましては、

本校ホームページにて適宜状況のご確認をお願い申し上げます。

入学ご希望者・保護者のみなさまにおかれましては、

この度の諸事情をご理解頂き、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 

体験入学・学校説明会に関するお問い合わせ
中央工学校 入学相談室(0120-79-1511)