総合型選抜

総合型選抜

PDFで募集要項を確認される場合はこちらからご覧ください。

学力試験ではなく、本校のアドミッション・ポリシーに基づき「中央工学校で学びたい」という意欲を積極的に評価する入試制度です。特典として受験料が免除になります。エントリー後に面接試験を実施します。試験通過後に願書を提出し、書類審査を実施します。

総合型選抜

〔募集学科〕
工業専門課程かつ昼間の学科

〔選抜方法〕
面接試験:エントリー後、面接試験を行います。本校への出願が認められた方には「出願資格認定通知書」を発行します。
書類審査:出願書類の受理後、書類審査を行います。

〔受験料〕

  • 免除

〔試験時間〕
面接試験:午前10時開始

エントリーに必要な書類

(1) エントリーシート:必要事項を記入します。
(2) 志望理由書:本校を志望した理由等を記入します。

エントリー方法

2024年3月28日以降に実施の「1stSTEP体験入学」「1日体験入学」「半日体験入学(午後)」のいずれかに参加し、希望する関連学科の体験授業を受講してください。修了者には必要な書類を配付します。
体験入学の日程は中央工学校Webサイトにてご確認ください。

(1)郵送エントリー
必要な書類一式を総合型選抜用封筒(簡易書留扱い)で期限までに郵送してください。[締切日必着]
書類受付後、面接受付票を郵送します。往復に日数がかかるので、余裕をもって郵送してください。

(2)来校エントリー
必要な書類一式を1号館3階の受付窓口に提出してください。面接受付票を窓口で交付します。
【受付時間】 平日 午前9時~午後7時30分
以下の日は窓口での受付けを行っていません。
土曜日、日曜日、振替休日(9月16日)

(3)Webエントリー
2024年6月から開始します。詳しくは本サイトにてご案内いたします。

出願方法

各回指定の出願期間内に「Web出願」「郵送」「窓口に持参」のいずれかにより出願してください。

出願時に必要な書類

(1)入学願書
3か月以内に撮影した4×3cmの写真を「写真貼付欄」に貼付。

(2)出願資格認定通知書
面接試験終了後に発行された出願資格認定通知書を同封してください。

(3)添付書類
高等学校等の調査書(進学用)または最終学歴の成績証明書(※卒業あるいは卒業見込みについての記載と評価の記載があるものに限る)

(4)合否通知用封筒B
住所、氏名を記入します。建物名・部屋番号も忘れないように。