キャンパスニュース

2020.06.29 デザイン

夏の絵[エンターテインメント設営科2年生]

 

エンターテインメント設営科2年生「舞台造作実習」のエントリ。

夏の絵。。。梅雨が明ければ「海」「かき氷」「南国」が似合う夏がやってくる。

真夏の授業。。。少しでも気分を変えてもらいたいため、中央工学校STEP1階のスペース1に夏の絵が飾られた。。

  

エンターテインメント設営科がこれまでに製作してきた春夏秋冬の絵。。

 

冬から春を飛ばして夏へ。。

エンタ青ヘル部隊(2年生)、、、1年間実習を通して学んできた彼ら彼女ら、、動きが機敏だ。。。

夏の絵の張替え作業が終了後、、つづいて、、、白いロール紙が登場。

14号館入口の検温ブースのお化粧作業。

こちらもエンターテインメント設営科2年生達が作業を進める。。。

この作業「自分たちで段取りをして作業をする」がテーマ。。。講師はそっと近くで見守りつつ、明らかな間違いなどあれば指摘するスタイル。

これまで、大道具パネルに紙を貼る作業は幾度となく作業を積み重ねてきた彼ら。。

いつもは少し傾けて貼りやすいように作業を進めていたが、、今回は、垂直面に対して作業を進める。。「難しい、、、」

がしかし、、、この真剣な眼(まなこ)を見ていただきたい。。

新学期、、、少しだけ遅れた我が人生、、、、中央工学校関係者から学生に対してのメッセージ。。。

1つ1つ集中して授業を進めていってほしい。