キャンパスニュース

2020.09.17 就職指導課

中央工学校人材育成後援会役員会&会社訪問申込書

先日、中央工学校人材育成後援会の役員会がおこなわれました。役員企業である10社の皆様にお集まりいただき、令和元年度事業報告や令和2年度事業計画案、予算案等の話し合いが主な議題となりました。

中央工学校には460社余りの企業様が構成している「中央工学校人材育成後援会」というものが存在します。中央工学校に求人している企業と学校との綿密な連携と親睦を図ることを目的とし、前身の「中央工学校人材開発研究会」から新たに2007年(平成19年)に設立されました。主な事業として合同企業説明会をおこなっております。会員企業様には学生達の就職先となっている企業様が多数あります。残念ながら新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、昨年度2月と今年度5月におこなわれる予定であった合同企業説明会は中止となってしまいました。今後も先が読めない状況ですが何とか開催が出来るよう模索中です。

 

【会社訪問申込書】

こちらの写真は「会社訪問申込書」です。会社を訪問する際にはこの用紙の太枠内に記入し申し込みをします。その後、就職指導課の担当の先生が企業の方に連絡をし、訪問日時や持参品などを聞いてくれます。申し込みに来た学生は[本人用]の片側の用紙を受け取り訪問の確定となります。授業のある時に会社訪問という事もあるので、公欠届を担任の先生に提出する事も忘れずに。

 

中央工学校は多くの企業様に支えられています。また学生達が卒業後、即戦力となるよう指導にあたっている先生方がとても親身になってくれる学校です。

就職指導課は学生の皆さんが希望する企業に就職できるよう支援いたします。