キャンパスニュース

2020.09.18 入学相談室

入学希望者・保護者の皆さまへのメッセージムービー【中央工学校入学相談室】

中央工学校入学相談室です(·ω·)/

少しずつ秋の空気を感じられる季節となりましたね。

秋の味覚を沢山味わって、元気に冬を迎えましょう!

 

中央工学校では、10月1日(木)より推薦入学の願書受付を開始します。

出願前に、入学希望者の皆さんや保護者の方へ向けた

校長メッセージのムービーをオフィシャルホームページ上にアップ致しました!

 

中央工学校がどんな学校なのか、どんな教育方針なのか、どんな学生を求めるのか等々

ご理解いただいた上で出願していただくことが大切だと考えています。

ぜひ、出願前にご覧ください^^

 

オフィシャルホームページより画面下へスクロールしていき、

【中央工学校ムービー】をクリックします。

中央工学校紹介ムービーの中から

【校長メッセージ(入学希望者・保護者の皆さまへ)】を選びご視聴ください。

施設紹介や入学方法についてなど、その他のコンテンツもぜひご覧ください!

 

 

また、保護者の皆さまにより中央工学校の教育について

ご理解を深めていただく為のイベントとして

先日、本年度最後の保護者対象学校説明会が開催されました。

参加者の皆さまにご協力いただいたアンケートには

「校長先生のお話の中で

『専門学校は高校の延長ではない。そこに気が付くかどうかが大切。』

といった内容に感銘を受けました」というご回答がありました。

 

中央工学校の教育方針や考えを理解していただくこと、共感していただくことの

重要性を改めて実感いたしました。

 

 

中央工学校では、今後も感染症対策をしっかり行った上で

体験入学や学校説明会などのイベントを予定しております!

まだまだ進路に迷っている、中央工学校のことが知りたいという方は

ぜひご参加ください^^

体験入学・学校説明会スケジュール

【体験入学】

開催日:9月26日(土)≪推薦入学出願開始前ラスト≫

時 間:10:15集合~15:00終了予定

集 合:中央工学校21号館STEP前

※終了後、希望者のみ個別相談可能!!

【学校説明会】

開催日:10月24日(土)

時 間:13:45集合~16:00終了予定

集 合:中央工学校21号館STEP前

※全体会終了後、希望者のみ個別相談可能!!

※『3つの密』を避けるため各イベントともに参加者の定員を設定しています。【要予約】

※参加人数が定員に達した場合は、お申込みを受け付けられない場合がございますのでご了承ください。

 

※10月25日(日)に開催を予定しておりました、中央工学校の学校説明会につきまして、

新型コロナウイルス感染拡大防止による学校行事の変更により中止となります。

 

体験入学・学校説明会に関するお問い合わせ
中央工学校 入学相談室(0120-79-1511)