キャンパスニュース

2020.10.20 就職指導課

就職活動支援マニュアル&求人のための学校案内

暑かった夏も終わり秋らしい気候になってきました。就職活動もより活発になり、昼休みや放課後は学生達で賑わっています。

さて今回は「就職活動支援マニュアル」と「求人のための学校案内」についてご紹介いたします。

こちらは就職活動支援マニュアルP30~P31に載っている「履歴書の書き方」です。学生の皆さんはこちらを参考にしながら履歴書を記入してきます。中央工学校の購買で履歴書が購入できます。A3サイズで志望の動機や自己PRなど、しっかりとアピールできるよう作られています。書類選考で不採用にならないよう就職指導課では履歴書の添削もおこなっております。

 

こちらの写真は「求人のための学校案内」の就職活動のスケジュールとシステムのご案内ページです。新型コロナウィルス感染拡大を防止する為、授業・行事等が変更になり就職活動のスケジュールは一部変わってしまいましたが、通常はこのように進んでいます。

こちらの冊子は企業様向けに作ったもので、35ページにわたり中央工学校のご案内をしております。それぞれの学科の紹介や取得資格チャートなど内容は盛りだくさんで、こちらをご覧いただければ「中央工学校とはどんな学校?」という事が一目瞭然。求人をいただいた企業様やこれから求人をいただく企業様にお送りいたします。

 

就職指導課は一生涯働ける企業に就職できるよう支援いたします。学科ごとに就職相談の担当者がおりますので、学生の皆さんは遠慮せずに何度でも足を運んでください。