キャンパスニュース

2020.11.18 デザイン

life cozy【インテリアデザイン専攻2年生】

作品名【 life cozy 】 

製作者【 佐久間 零 】

lcコレクションを惹き立てる、lcコレクションによって惹き立つ空間づくり。

 

 

コンセプトは「自由が丘に、新しいlifeの提案をするハウスメーカー」です。参考として、ル・コルビュジエ作のサヴォア邸の要素を多く取り入れています。1階2階、それぞれカーテンウォールを活かした空間に仕上げました。

1階は「cozy up & act cozy」がコンセプトです。お客様にlcコレクションでくつろいで頂き、お客様と親しくなるという想いが込められています。

 

応接スペースは、カーテンウォールと折上天井の間接照明の光で柔らかい光が注ぐ空間になっています。
オフィススペースは、ガラスのパーテーションで圧迫感を削いだ空間が特徴です。

 

2階は「nice and cozy & cozy little」がコンセプトです。プライベートルームはミニマムに、パブリックスペースはダイナミックに設計しました。

 

リビングは、床と天井に曲線を用いることで、広々とした空間に仕上げました。
ダイニングキッチンは、リビングと同様にカーテンウォールからたくさん光を取り入れ、家族皆でのびのびと過ごせる空間を目指しました。

 

 

 

最後にロゴデザインです。中央にlcコレクションの1つ、lc2をデフォルメしたアイコンを置き、シンプルなフォントで仕上げました。
Life cozyの由来は、lcコレクションのlとcから、今回のコンセプトに見合う英単語を連想したものです。