キャンパスニュース

2020.12.21 土木測量

王子駅前公園にて作品展示! [造園デザイン科2年生]

 

王子駅から徒歩3分の所にある公園、
王子駅前公園(通称 三角公園!)にて作品展示が始まりました。

※作品の全貌は記事の後半に明らかになります。

 

毎年ガーデンショウへ出展している造園デザイン科ですが、今年はコロナウイルスの影響により中止に…。
ガーデンショウはなくても、違う形で校外での発表の場を設けたいと思い、今回王子駅前公園にて作品の展示を行うことになりました。

 

放課後を利用して約1か月半、クリスマスに向けて校内でコツコツ準備してきた展示物たち…。
(設計や打ち合わせを入れると約2か月!)

前回の記事はコチラ

 

最後の仕上げに今まで造ってきたものを公園で組み立てて植栽をして…

 

 

ついに完成です!

 

 

 

プレゼントボックスやサンタクロースの置物は全て学生が作りました!
手作りとは思えない出来栄えです…!

 

スノードームの土台の絵は、一周異なる模様が描かれています。
植栽やプレゼントボックスの配置も全く同じな所はありません。ぜひ作品の周りを一周してみてください。

 

展示期間は12月18日(金)~12月24日(木)の1週間になります。

平日は学生担当者が作品の近くにいますので、気になる植物や作品について聞きたいことがあれば、声をかけてください!

 

初めての試みのため、公園を利用する方々に受け入れていただけるかドキドキしていましたが、展示の準備をしている合間にも「すごいねえ!」「完成楽しみにしています」など温かい言葉をかけていただき、自然と良いものを造ろうという気持ちが強くなった作品展示でした。

 

2年生の皆さん、お疲れ様でした!