キャンパスニュース

2021.01.27 建築

就職活動が始まりました [建築学科3年]

2021年を迎えて早々、来年3月に卒業予定の学生たちの就職活動がスタートしました。
先日は、建築工学科2年生と合同で就職ガイダンスが行われ、就職指導課より就職に関するいろはをご指導いただきました。
コロナ禍での就職活動ではWebでの面接が主流となる中、建築学科の学生もWebでの面接を受けることになったようです。

写真の学生は昨年、建築設計科(2年課程)を卒業、学内進学をして現在建築学科3年生で学んでいる学生です。
学内進学した早々の7月に受験した2級建築士にも見事合格しました。

 

面接が登校日の放課後であったため、帰宅すると面接時間に間に合わないということで、
担当教員立ち合いのもとで、教室を利用してのWeb面接となりました。

大手の企業では会社説明会やWebでの面接など、早々に活動が開始されています。
大学生と同じ4年間での卒業となる建築学科3年生。就職活動ではライバルはクラスの仲間だけではありません。
学びを進めながら企業研究などの就職活動を並行して行うことで、より自分の希望に合った企業への就職を勝ち取ることになります。
あと1年間の学生生活。就職活動もスタートダッシュが大切です。がんばれ!就活生!!