キャンパスニュース

2021.02.24 建築

二年間の集大成「卒業制作」  [建築室内設計科 2年]

 

建築室内設計科の2年生が取り組んできた卒業制作も総合提出を迎えました!

卒業制作の図面は設計プランにもよりますが、A2サイズで40枚前後にもなる作品なので見応えも十分。
提出が終わった学生は、「課題に追われながらの生活で大変でしたが、達成感はものすごくあります!」と話してくれました。

 

 

クラス内での作品閲覧会の様子。

お互いの作品を見せ合いながら、意見交換をしている学生もいれば、真剣な表情で作品を読み込んでいる姿など、個々に楽しんでいました。
これからも様々な場面でいろんな考え方や表現方法を目にするので、より柔軟に独創的な考え方を身に着けて、自身の表現力を養っていきましょう。

 

 

総合提出を終えて、最後のプレゼンテーションを行いました。

緊張した面持ちでマイクを握っていましたが、自分の作品をしっかりと説明する姿は頼もしく見えました。                                                           2年間いろんなことを経験しながら逞しく成長してくれました。これからもっと大きく成長した姿を見せに来てくれることを楽しみにしています。                                                                  2年間本当にお疲れ様でした!