キャンパスニュース

2021.04.26 就職指導課

放課後の就職指導課

緊急事態宣言が出る前の放課後の様子です。ご覧のように就職活動も始まり、放課後は満員御礼となっています。

左側に並んでパソコンとにらめっこをしてる学生達は、学校に来た求人票を検索しています。職種や地域別に検索でき、会社の規模や、休日、給料、募集学科など細かな情報も載っています。もちろんプリントアウトも出来ます。そのままその求人票を持って担当の先生に相談に行ったり、家に持って帰りじっくりと会社の研究をしてから相談に来たり、自分で会社に連絡をして訪問したりと様々です。中央付近に並んだテーブルにいる学生達は、紙ベースでの求人票を閲覧しています。こちらではその求人票を携帯カメラで写しているようです。気になる会社をいつでも自分の携帯からみられるようにしているみたいです。

こちらの写真は村山先生です。担当学科は建築設計科、機械学科、機械設計科、3D―CAD科、国際情報系です。

こちらの写真は鈴木先生です。担当学科は建築学科、建築工学科、建築設備設計科、夜間建築科・土木測量科です。

その他に別の学科を担当している先生が2名おります。その2名については次回ご紹介します。

学科別に担当する先生が分かれています。就職に関しての不安な事、疑問に思う事など相談しに来てください。就職指導課は学生の皆さんが希望する会社、職種に就けるよう支援いたします。