キャンパスニュース

2021.10.27 デザイン

家具製作Ⅰ[インテリアデザイン科ファニチュア選択1年]

インテリアデザイン科ファニチュア選択1年「家具製作Ⅰ」のエントリ。

箸・カトラリーづくりを通して、木材加工道具の使い方を学びます。

まずは安い端材を使って練習。スギ材を使用していきます。

加工土台と鉋を使って比較的やわらいスギを加工していく。

鉋をつかって、先に向かって細くなるように加工をするのが難しい。

削った材料をよく確認しながら進めないと、あっという間に細々とした箸になっていまう。

材料の固さ、柔らかさなどにあわせて加工を進めることを学ぶ彼女ら。

美しい箸を制作することができるか…集中した作業が続きます。

 

 


– 中央工学校体験入学募集 –

授業内容の紹介が細かすぎてわからない!どんなことが学べるのか気になった入学希望者の方々!

ぜひ体験入学に参加してみてください!

体験入学紹介WEBページ【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】


「デザイン系キャンパスニュース」は、インテリアデザイン科・エンターテインメント設営科の授業風景の写真を通じて、「中央工学校の学生ってどんな?」「授業内容ってどんな感じ?」「学生作品の完成度とか現実的にどんな感じ?」「学校行事とかあるの?」などの細かぁ~くて些細ぃ~な事柄を「かみ砕いて(読みやすく)」「タイムリーに(授業日毎に)」発信しています。ぜひ中央工学校デザイン系を知る1つのツールとしてご利用ください。