キャンパスニュース

2022.01.21 デザイン

ホテル客室課題模型[インテリアデザイン専攻2年]

インテリアデザイン科インテリアデザイン専攻2年「インテリアデザイン設計」の授業紹介です。

インテリアデザインが3つ。

冬休みがあけて、成人式を終えた彼ら彼女らを待ち受けていたのは、進級課題の提出日でした。

残り少ない日数の中、模型製作に取り組んでいます。

あわてて作業をすると…

間違えが発生することがあるので、落ち着いて作業を進めよう。

1年生の頃から様々な立体製作をおこなってきた彼ら彼女らの手さばきはスムーズです。

1つ1つ丁寧に美しい仕上がりを求めて作業を進めます。

インテリアデザイン科2年生の授業も残りわずかです。

課題の提出と後期定期試験を無事に乗り越えれば3年生に進級することができます。

カッターを扱う全身ブラックの彼、最近とても質問が増えました。

「この先輩の作品みたいにココをこういうふうにしたいんですけど、ドーシタライーデスカー?」

…と。

このようにして、じんわりじんわりと作品の完成度が高まっていく。

大いに期待したい。

 


– 中央工学校体験入学募集 –

授業内容の紹介が細かすぎてわからない!どんなことが学べるのか気になった入学希望者の方々!

ぜひ体験入学に参加してみてください!

体験入学紹介WEBページ【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】


「デザイン系キャンパスニュース」は、インテリアデザイン科・エンターテインメント設営科の授業風景の写真を通じて、「中央工学校の学生ってどんな?」「授業内容ってどんな感じ?」「学生作品の完成度とか現実的にどんな感じ?」「学校行事とかあるの?」などの細かぁ~くて些細ぃ~な事柄を「かみ砕いて(読みやすく)」「タイムリーに(授業日毎に)」発信しています。ぜひ中央工学校デザイン系を知る1つのツールとしてご利用ください。