キャンパスニュース

2022.02.03 デザイン

コンサルティング[インテリアデザイン科1年インテリア選択]

インテリアデザイン科1年インテリア選択「コンサルティング」の授業紹介です。

空間デザインを学ぶ彼ら彼女らは「コンサルティング」つまり相談・解決について、

通貨や流通、物流などを通して学んでいます。の記事はこちら

グループで調査した内容を相談、解決へと結ぶための発表をおこないました。

 

一部スライドをご紹介。

「Q.辞めたい理由はなんですか」というスライド。

このグループでの問題提起は「学校を辞めたいと思ったことがあるかないか」的なことだろう。

「課題や授業が大変」

…どこの学校においても課題や授業は大変だろう。大変だよね。1つ1つじっくりやってみよ。

「ついていけるかわからない」

…とてつもない不安にかられる瞬間もあるよね。じっくり一歩一歩だよね。

「授業がむずかしい」

…確かにむずかしいこともあるから時間がかかることもあるよね。じっくりいこう。

 

と同じ言葉で励ましてあげたい気持ちになる。

 

グループワークの発表はグループ全員でおこないます。

ジェンダー(男女間)についての問題提起。

まさにの一言である。

「なんでもかんでもイメージで決めつけないで~」

多様だ。

 

グループワークを通して、相談しあい発表に向けて解決していく作業を学びました。

 


– 中央工学校体験入学募集 –

授業内容の紹介が細かすぎてわからない!どんなことが学べるのか気になった入学希望者の方々!

ぜひ体験入学に参加してみてください!

体験入学紹介WEBページ【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】