キャンパスニュース

2022.02.10 入学相談室

王子のまち ~初午~【中央工学校入学相談室】

中央工学校入学相談室です(·ω·)/

本日の東京は雪予報

中央工学校のキャンパスがある「王子」のまちにも雪が舞っております。

みなさん足元には十分お気を付けくださいね!

 

そして本日は『初午』の日です^^

中央工学校のお隣には【王子稲荷神社】という古くから有名な神社があります。

2月に初午の日と二の午、三の午には【午祭】と呼ばれる祭事があり、特に賑わいをみせます。

2022年は、午の日が2日間、2/10(木)、2/22(火)となっています。

それらの日は中央工学校の校舎前にも出店がずらりと並び、多くの人で賑わいます◎

(本年はコロナの状況と天候の状況もあり縮小ぎみのようです)

お祭りの由来として、江戸時代、江戸の町では風にあおられて、よく大火事が起こっていたらしく

人々は風をさえぎって空に揚がる【凧】を買い求めたんだそう。

王子稲荷神社で行われる午祭で凧が授与されることで、【凧市】とも呼ばれるそうです。

中央工学校の体験入学などにお越しいただいた際には、

ぜひ王子稲荷神社にも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

体験入学スケジュール

詳しい希望学科の説明から、実際に授業で教えている先生や在校生と一緒に

普段の授業の雰囲気が体験できる内容となっています◎

開催日:2月12日(土)、3月12日(土)

時 間:10:15集合~15:00終了

集合場所:中央工学校21号館STEP前

※終了後、希望者のみ個別相談可能!!

 

オープンキャンパススケジュール

個別での入学相談をメインとしたイベントです◎

午前・午後のどちらかをお選びいただきお申込みください。

開催日:2月26日(土)

時 間:【午前の部】10:15集合~11:30終了

    【午後の部】13:45集合~15:00終了

集合場所:中央工学校21号館STEP前

>>イベント日程やイベント申込はココをクリック!!<<

 

体験入学・オープンキャンパスに関するお問い合わせ
中央工学校 入学相談室(0120-79-1511)