キャンパスニュース

2022.09.20 デザイン

店舗デザイン設計[インテリアデザイン専攻2年]

インテリアデザイン科インテリアデザイン専攻2年「店舗デザイン設計」の授業紹介。

2年生に進級してから、インテリアデザインに特化した授業を受けている学生達。

店舗デザイン設計では、複合商業施設の1フロアをデザインする課題に取り組みました。

 

作業はPCを使用して作図をすすめてきました。

4月から取り組んだ資料をファイルにまとめて、自作の発表をおこないます。

自己チェックを重要視するインテリアデザイン専攻では、自分のプレゼンテーションも…

自分のスマートフォンに録画してもらい、自身が発表している様子を自己チェックできるようにしています。

……今は見ずとも、就職活動する際に見返すと自分がどんなしゃべり方をしているのかよくわかる資料となるはず。

担当講師である仲先生と共に、週4時限の店舗デザイン設計をじっくり進めてきた学生達。

実務的な店舗の図面表現は、建築士資格の図面の描き方や住宅図面の描き方とは、

また違う描き方をしていく必要があります。

学校で学んでいるあいだにいろいろな作図方法を身に着けて、自身の就職へと結びつけてほしい。

 

今後もインテリアデザイン専攻2年生の完成度の高い作品づくりに期待です。

 


– 体験入学参加募集 –

中央工学校が気になった方々!

ぜひ体験入学に参加してみてください!

体験入学Webページ

【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】