キャンパスニュース

2022.10.23 デザイン

飛鳥祭2日目

飛鳥祭2日目。

インテリアデザイン科・エンターテインメント設営科の2学科は、

17号館1階吹き抜け空間と1711Rで作品展示をおこなっています。

17号館吹き抜け空間ではファニチュアデザイン専攻の作品を展示しています。

学生たちを「未来の職人」、講師を「現在の職人」と呼称し、

先生方が仕事で使われている道具などの展示もしていました。

一方教室の中では…

エンターテインメント設営科製作のパネルを使い倒させていただき、

この2年間で制作された作品たちが展示されています。

 

インテリアデザイン科の学生達も自分の作品を見に来たようです。

作品を引き目にみながら…

「パース大きくすると見栄えいいな~」

「結局それな」

なんて会話をしていたようないないような…

ファニチュアデザイン専攻のワークショップの様子。

木のキーホルダーならぬ「木ホルダー」を作るワークショップ。

 

その傍らには作品が展示してあります。そんな昼下がりのほっとした瞬間をパシャリ。

 

模擬店(飲食店)の無い文化祭は集客に心配があったものの…

多くの卒業生や関係者の方々がお越しくださいました。

飛鳥祭をきっかけに集い、笑顔あふれる1日でした。

飛鳥祭は本日も開催中です。お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

最後にご覧いただきたい。

エンターテインメント設営科がSTEP1階スペース1にて展示している作品です。

撮影:斉藤先生(撮影時間18:00頃)