キャンパスニュース

2022.12.28 入学相談室

学生インタビュー≪インテリアデザイン科編≫ 【中央工学校入学相談室】

中央工学校入学相談室です(·ω·)/

 

中央工学校で日々頑張っている学生さんにインタビューを行いました。

大学やその他の進路と迷っているみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

R さん

神奈川県立F高等学校 出身

インテリアデザイン科 1学年

入学から現在までの取得資格

〇色彩検定3級

入学前

– 大学入試挑戦から専門学校入学を決意 –

高校1年生では京都府の公立大学の建築学科に進もうと考えており、一般受験に向けて塾にも通っていましたが自分のやりたいこととは違うと感じてやめました。
高校3年生になってから親戚に美大出身の方がいたので進路についてお話をききました。夏休み期間は美大を目指してみっちり講座を受けました。美大を目指したスタートが遅く、これでは試験に間に合わないと判断しました。それから家政系の大学や専門学校、あわせて9校ほどの説明会に行きました。その中で自分が一番惹かれたのが資格取得に手厚い中央工学校でした。

しかし大学に行きたいという気持ちは捨てきれず、AO入試で家政系の大学を受けました。結果は不合格。多少ショックもありましたが、専門学校にいける!という気持ちに切り替わったのをおぼえています。それから中央工学校を受験して無事合格することができました。

学校生活

– 諦めない!楽しい!という気持ちが勝る –

入学してすぐに学びたいことだと感じることができました。しかし、学校のある王子から自宅まで電車で2時間の通学に疲れて心が折れた時期がありました。けれど、諦めない!!楽しい!!という気持ちもあったので続けられています笑
2年生になるともっと課題が忙しくなると思います。通学やバイトなどと両立できるか不安もありますが、がんばります。

将来の夢

– ウィンドウトリートメントを取り扱うお仕事がしてみたい! –

今はまだ、どんな企業に就職したいなどイメージは具体的ではありませんが、カーテン・壁紙を提供する仕事に興味があります。働きながら二級建築士の資格にもチャレンジしたいと考えています。将来的には建設から内装工事、父が仕事にしている解体業まで、ひとまとめにおこなえるような会社を作りたいと思っています。

 

 


– 体験入学参加募集 –

中央工学校が気になった方々!

ぜひ体験入学に参加してみてください!

体験入学Webページ

【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】

体験入学・資料請求に関するお問い合わせ
中央工学校 入学相談室(0120-79-1511)