キャンパスニュース

2023.04.24 デザイン

店舗デザイン設計[インテリアデザイン科3年]

学科:インテリアデザイン科3年

科目:店舗デザイン設計

 

スーツスタイルで美しいエスキスをしている彼。あまりに胸キュンだったのでトップ画像としました。

 

さて…

3年が取り組む店舗デザイン設計課題は、新築の店舗併用住宅を手描きベースでおこなうものです。

PCが利用できる学生達に対してあえてPC封印。

手描きのみで制作を進める課題として進行しています。

講師の先生やこの授業としての理由があります。

手描き図面を描くことで、建築物の全体像を把握しやすくなり、細部までのディテールを考慮することができるようになります。

エスキスやスケッチを講師や友人と共に意見交換することができ、比較的容易に修正することができます。

限られた授業時間内で、クイックに制作を進めてほしいですね。

そういえば、みんなスーツを着て授業をうけています。

胸キュンでフレッシュです。

撮影時の午後から建材メーカーへの見学があったのでスーツだったんです。

胸キュンでフレッシュです。

講師の鯨井先生も、「教室入ったら、みんなスーツでビックリしました。このような服装の縛りを設けたビジネス週間などあってもいいかもしれないですね…」

とおっしゃっておりました。

……

………

…………

…今後も彼ら彼女らのフレッシュな設計アイディアに期待です。

 


体験入学&学校説明会

どんなことが学べるのか気になった入学希望者の方々!

ぜひ中央工学校体験入学・学校説明会に参加してみてください!

中央工学校体験入学&学校説明会WEBページ

【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】