キャンパスニュース

2023.05.08 デザイン

インテリア材料[インテリアデザイン科2年]

学科:インテリアデザイン科2年

科目:インテリア材料

内装を計画する上で重要な仕上げ材料。

仕上げ材料の知識を学ぶため、Design studioにて授業をおこないます。

今回は、木材の大まかな特性について学び終えた後、前回自分がピックアップしたインテリアスタイルで使われている木材をDesign studioで探してみるワークショップをおこないました。

材料の分類、比重や熱伝導率などについて触れつつ…

Design studio内にある木造壁の実寸大の模型を使って理解を深めつつ…

前回自分がピックアップしたインテリア画像に使用されている材料をマテリアルエリアで探します。

画像を見ても検討のつかない材料などは友人や教員と相談しながら、近しい素材を決定し、

その材料の特徴をPCに打ち込んでいきます。

調べた素材が1つづつ増えていくことでいろいろなスタイルの空間を構成することができるかもしれない。

ぜひ今後の空間構成に活かしていってほしいですね。


体験入学&学校説明会

どんなことが学べるのか気になった入学希望者の方々!

ぜひ中央工学校体験入学・学校説明会に参加してみましょう!

中央工学校体験入学&学校説明会WEBページ

【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】