キャンパスニュース

2023.05.12 デザイン

店舗デザイン設計[インテリアデザイン科2年]

学科:インテリアデザイン科2年

科目:店舗デザイン設計

店舗デザイン設計では、店舗図面写図の提出作業がおこなわれた。

課題に取り組む学生の表情がとても印象的だ。

ウェービーな髪をたくし上げて図面入力の最後の追い込みをかけている。

これが提出後の姿だ。

彼がここまで踏ん張りじっくり積み上げて作業を進めた図面が提出されたのだろう。

ホッと脱力した雰囲気がつたわるでしょうか…

「図面を描く」のはそれだけ時間と精神力と集中力を必要とする作業です。

つづいては天井伏図の写図に入ります。

画像が拡大できる方であれば拡大してみてほしい。

(学生の気持ちを想像してみる)

…ぬぐぅ…このゾッとするほどの描き込み図面を…写図しろと…

…なっ…なんでこんな仕打ちを…いや!イケるか!?イケるんじゃないか!?

 

さて、平面詳細図・展開図・天井伏図とインテリアデザインにおいて重要な三図面の詳細図について学ぶ店舗デザイン設計。

じっくり課題に取り組む時間を作った学生がいち早くラクをすることができる課題。

本格的なインテリアデザインを学ぶ世界にどっぷりとつかっていきましょう~


体験入学&学校説明会

どんなことが学べるのか気になった入学希望者の方々!

ぜひ中央工学校体験入学・学校説明会に参加してみましょう!

中央工学校体験入学&学校説明会WEBページ

【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】