キャンパスニュース

2023.05.15 デザイン

デザイン実習(雑貨)[インテリアデザイン科3年]

学科:インテリアデザイン科3年

科目:デザイン実習(雑貨)

聖火台と筋肉のキャラクター…どこかで見覚えが…あるような…ないような…

3年生のデザイン実習(雑貨)では、自分の地元が活性化するようなキャラクターデザイン課題に取り組んでいます。

この課題で重要視しているのは、地域の問題点などから創出される活性化案です。

日頃から遊んできた自分の地域はどのうような特徴があり、どのような問題点を抱えているのかを

調査し、地域活性化案を創出します。

地域活性化案からキャラクターデザインを模索し、新しいキャラクターをうみだしています。

すでに草案として生み出されたキャラクター達をどのように活用しながら地域活性をはかるのか…

地域物産の販売促進、観光促進のためなど…様々な用途で生み出されたキャラクター達は、

なんでかとても愛らしい雰囲気が漂っています。学生たちが地元を愛していることが伺えますね。

まだ草案であるこのキャラクター達がどのように生まれ変わっていくのか…乞うご期待!

(…もしかしたらそのままという可能性も…)


体験入学&学校説明会

どんなことが学べるのか気になった入学希望者の方々!

ぜひ中央工学校体験入学・学校説明会に参加してみましょう!

中央工学校体験入学&学校説明会WEBページ

【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】