キャンパスニュース

2024.01.11 クラブ

横浜周辺見学会[建築倶楽部]

中央工学校の建築好きが集まったクラブ「建築倶楽部」にて実施した、横浜周辺建築見学会の様子をご紹介!

 

前回の表参道周辺見学会から、約1年ぶりの開催となった今回の横浜周辺見学会では、素晴らしい経験が待っていました。

参加した学生たちは横浜建築マップを手に、山手町の洋館など、様々な建築物を見学しました。彼らが興味を持ちながら建築を観察する様子は、本当に素晴らしかったです。

そして、パシフィコ横浜ノースで開催していたお城EXPO2023では、NPO江戸城天守を再建する方々との素晴らしい出会いがありました。今後のクラブ活動における模型制作の話し合い等、学生たちに新たな刺激を与え、制作活動に一層の活力をもたらしました。

中央工学校のクラブ活動は、科を越えたコミュニケーションをとる良い機会となります。異なるバックグラウンドや専門分野を持つ仲間たちと交流することで、新しいアイディアや視点が生まれることもあるかもしれませんね。

建築の世界は広く、奥深いものですが、一緒に楽しさを見つけ、未知の世界に挑戦していくことができれば素晴らしいと思います。建築の魅力を一緒に追求し、楽しんでいきましょう!

 


Instagramをはじめました!

そちらでも彼ら彼女らの授業風景を紹介しています!

ぜひフォローをよろしくお願いいたします!