キャンパスニュース

2024.07.02 デザイン

キャラクターデザイン作品紹介[インテリアデザイン科3年]

学科:インテリアデザイン科

科目:デザイン実習(雑貨)

出身地をテーマにしたキャラクターデザイン

この課題は「地元のキャラクターデザイン」。学生たちは、自分の出身地をテーマに、特産物や名所を調査し、キャラクターをデザインします。今回は学生たちが作成したキャラクターをご紹介。

 

千葉県柏市のシバザクラをモチーフにしたキャラクター

名前「市桜(しお)」

この子の役割は、ゴミの分別啓蒙活動でしょうか…

 

藤沢市農家育成プロジェクトキャラクター

名前「ダイコン柱くん」

大黒柱になってほしいという願いがから生まれた…オスのロン毛は前向きらしい…

 

入間市特産シイタケモチーフのキャラクター

 

名前「ドン・こづち」

なんてネーミングセンスなんだ…傘(頭部)を全力で振ることで周りにいい影響を与える…ふんわり設定だ。

 

空間デザインを勉強するインテリアデザイン科の学生達…

デザイン実習(雑貨)という授業で培われる調査力とアイディア力…

卒業制作に向けて、1歩づつ成長して行ってほしい。

 


中央工学校のInstagramフォローお願いします!

そちらでも学生たちの授業風景を紹介しています!


体験入学&学校説明会

どんなことが学べるのか気になった入学希望者の方々!

ぜひ中央工学校体験入学・学校説明会に参加してみてください!

中央工学校体験入学&学校説明会WEBページ

【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】