
中央工学校の軽井沢合宿研修って…?
軽井沢合宿研修は学生全員が毎年行っている、中央工学校がとても大切にしている大きな行事の一つです。
軽井沢にある研修所には、復元された千利休の茶室や能舞台、国登録有形文化財の古民家「三五荘」や東山魁夷などの作品を収蔵する「南ヶ丘美術館」などがあります。

どんな研修をやってるの?
集団生活を通して社会人としての大切な心構えやマナー、学生同士の親交を深める目的とし、色々な体験学習を行いながらコミュニケーションを深めます。また、研修所の敷地内にある施設を見学して建築についても学びます。
M先生
個人的には茶道研修で頂く抹茶と和菓子がお気に入りです♪♪

決して厳しいだけの研修ではありません!
2泊3日の共同生活の中で、クラスメイトとの親密度もUP間違いなし⤴⤴⤴
消灯時間後の語り合いの時間も大切です。
B先生
やっぱ、みんなで食べるゴハンは格別です!