キャンパスニュース

2020.07.02 就職指導課

最近の就職指導課 その2

学校も授業開始から3週間が過ぎ、多くの学生が就職相談や企業検索をするため就職指導課へ訪れるようになりました。

こちらは1号館5階の就職指導課前のスペースです。会社説明会の日程やパンフレットなどを掲示・展示してあります。

こちらの写真は就職指導課の学生出入口です。さすが中央工学校の学生は軽井沢合宿研修で鍛えられただけあります。また日頃の学校生活で先生方の指導が行き届いている為、挨拶や礼儀作法がしっかりと身に付いております。訪れた時には「○○学科○年の○○です。就職の相談があって参りました」。帰る時には「ありがとうございました」としっかり挨拶をしています。基本的な事ですがとても大切な事です。

写真の先生は入り口から一番奥にいる村山先生です。就職指導の担当学科は建築設計科・機械学科・機械設計科・3D-CAD科・留学生です。

就職指導課では学科ごとに担当の先生がおり、企業の情報提供や学生が会社訪問するためのアポイントメントをとったり、模擬面接指導など学生一人一人にきめ細かな対応をしております。

放課後は企業検索や就職相談に来る学生が多くなってきました。昼休みは学校レストラン等が密にならないよう分散した時間割になっているので、あまり待たずに就職相談が出来るのでお勧めです。

就職指導課一同、学生の皆さんをお待ちしております。