キャンパスニュース

2020.12.25 デザイン

STEP建込[エンターテインメント設営科1年生]

エンターテインメント設営科1年生「舞台造作実習」のエントリ。

感染症拡大防止対策の影響を受け、エンターテインメント設営科は、様々な作品の発表の場がなくなってしまいました。

 

 

 

がしかし…

 

 

 

 

教員・講師、STEPホールを管理する生涯学習室の先生方のご協力をいただき、建込実習をおこなうことができましたのでご紹介。

STEPホールは中央工学校が所有する300収容できるホールです。

2020年、新しくステージ上の照明がすべてLEDに改修されました。

そんなステージ上に、前回ご紹介したあの「爽やかなパネル」を建て込む実習です。

男性も女性も関係なく、大きなパネルを運び込む青ヘル部隊。

青ヘル部隊は伏せた状態のパネルをつなぎあわせていきます。

感染症拡大防止の観点から学生達には頻繁「密」を避けるように指示をしつつ作業を進めます。

分解されていた「さわやかパネル」がつなぎおわり、いよいよ起こします。

学生達で息を合わせながら、ゆっくり起こしてく。

パネルに照明が当たり始めると、いっきに華やかな印象に。

 

短い実習時間の中で、建て込みを完了し、撤収まで行いました。

これぞエンターテインメント設営科らしい実習。

感染症対策に翻弄されながらも、可能な限り対応していく実習授業。

今後もエンターテインメント設営科の作品づくりに期待です。