キャンパスニュース

2021.07.13 デザイン

舞台大道具セットの制作[エンターテインメント設営科2年]

エンターテインメント設営科2年「舞台大道具実習」のエントリ。

2年生全員で1つの舞台セットを制作しています。

中央工学校14号館エンターテインメント実習室ではパネル製作が着々と進んでいます。

完成ボリュームはこのようなイメージなのか!?

CADをつかってサクサクっとCGでボリュームを見せることができるエンタ2年生…マルチプレイヤーだ。

1つの作品をチームで作り上げるには役割分担や作業行程の「段取り」が肝心。

作業行程が描かれたボードには、これから製作していくパネルたちがずらり。「OK」がカワイイ。

2人~4人組に分かれて、それぞれ指定のパネルを製作している様子。

講師の吉崎先生や吉澤先生のご指導もいただきながら完成度の高い製作が進む。

1年生のあの頃、感染症パンデミックの真っただ中入学して大道具を始めた彼ら彼女ら。

自分たちの力で作業をたんたんと進めることができるようになっています。

今後も彼ら彼女らの成長に期待です。

ちなみに昨年の様子はコチラから

2020年7月3日「ノコギリの使い方」

2020年7月27日「パネルづくり」

2020年9月14日「経師」

いやいや、もう1年前…懐かし~そういえば6月から始業で、夏休みなかったな~。

 


キャンパスニュース下部に【体験入学のお誘い】欄を掲載してみる。

授業内容の紹介が細かすぎてわからない!どんなことが学べるのか気になった入学希望者の方々!

ぜひ中央工学校体験入学に参加してみてください!

中央工学校体験入学紹介WEBページ【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】