キャンパスニュース

2021.09.17 入学相談室

出願開始前に確認しよう~出願方法~【中央工学校入学相談室】

中央工学校入学相談室です(·ω·)/

徐々に暑さも和らぎ、道を歩けば金木犀の香りが感じられる季節になりました。

身体を冷やさないよう、気を付けましょう◎

 

中央工学校では、10月1日(金)より推薦入学の願書受付を開始します!

出願を予定しているみなさんへ、出願方法のおさらいをしたいと思います。

出願書類に不備があると願書を受理できませんので、

しっかりと確認してくださいね^^

 

出願方法は2つ、①郵送出願 ②来校出願 どちらかを選択してください。

①の郵送出願の場合は、書類不備がないよう特に確認をしてください!

🔲出願関係書類は全て揃っているか(記入漏れはありませんか?)

🔲入学願書に証明写真の貼付をしたか

🔲郵便振替払込受付証明書(選考料の振込用紙)の貼付をしたか

🔲受験票の記入及び、速達ハガキへの切手の貼付をしたか

🔲合否通知封筒の宛名描きをしているか        など

※以下、赤線で囲われた箇所は特に忘れやすいのでご注意ください!

顔写真などは「入学願書B」に貼付してください^^

また書類選考推薦での出願の場合も、受験票をお届けする必要があるため

郵送出願の場合は「速達郵送分の切手」を忘れずに貼ってください!

 

 

選考料の振り込み後、いちばん右の「郵便振替払込受付証明書」を願書に貼付!

※来校出願の場合は直接現金でお支払いいただくことも可能です。

 

願書は複写式になっています。記入は「入学願書A」の上から。

※複写式になっているので、切り離さないでくださいね!

 

 

合否通知封筒の宛名の書き忘れにご注意を!

 

書類受付後、受験票を郵送交付します。

往復に日数がかかるので、余裕をもってご郵送ください!

※郵送出願は『締切日必着』なのでお気をつけください!

 

②の来校出願の場合は、出願書類一式と選考料(現金可)を

「入学願書受付窓口」に提出してください。

受付窓口は21号館1階の総合受付です(‘ω’)ノ

体験入学や学校説明会の会場だった大きな階段が目印の建物です。

受付で願書を提出すると、スタッフが書類確認をします。

確認終了後、受験票をその場でお渡しします◎

 

 

出願書類の質問や来校で迷った時は、

入学相談室(TEL:0120-79-1511)にお問い合わせください

 

感染症対策に留意しながら

体験入学もまだまだ開催予定ですので、出願を迷われている方は

進路決定の機会として、ぜひご参加ください!

 

体験入学スケジュール

開催日:9月18日(土)、10月9日(土)、10月16日(土)

時 間:10:15集合~15:00終了

集合場所:中央工学校21号館STEP

※終了後、希望者のみ個別相談可能!!

 

>>イベント日程やイベント申込はココをクリック!!<<