キャンパスニュース

2021.10.07 就職指導課

中央工学校 就職支援サイトについて

中央工学校には「中央工学校 就職支援サイト」というものがあります。これは学生がスマートフォンやパソコンを使って、中央工学校に求人を出している企業様の求人票や、就職指導課の担当者にメールを送れるサイトです。卒業学年の学生達は既に登録をしており、上手く活用しています。

就職指導課や各教室に掲示してあります。スマートフォンでQRコードを読み取り設定すると、いつでもどこでも閲覧できます。

 

 

この様に科別に「求人票」が見られます。その他、「会社説明会のお知らせ」や、過去におこなった「就職ガイダンスの動画」等も見る事が出来ます。情報が盛りだくさんですのでじっくりと覗いてください。

 

「お問い合わせ」を開くと、この様な画面が現れますので入力して送る事が出来ます。学科別に担当者がいますので、その担当の先生から連絡が入ります。相談内容で多いのは、「会社訪問について」や「履歴書の添削をお願いします」、「株式会社◯◯◯について」等です。リモート授業で学校に来ていない時など、就職指導課の先生と連絡が取りたい時に活用しています。もちろん電話でも対応しています。

卒業まで半年を切りました。まだ就職先が決まっていない学生は、一人で悩まず相談に来てください。

就職指導課は学生の皆さんの就職活動の支援をします。