キャンパスニュース

2022.10.03 入学相談室

推薦入学願書受付開始!【中央工学校入学相談室】

中央工学校入学相談室です(·ω·)/

爽やかな秋晴れの中、本日10月3日(月)より推薦入学の願書受付を開始しました。

受付開始前からお待ちいただいている高校生の方もいらっしゃいました^^

朝一番で、出願をしに来校された高校生5名にインタビューを行いました!

現在高校1・2年生の皆さんはぜひ参考にしてみてくださいね◎

 

千葉県 私立高校3年 Yさん

 建築学科 出願

 【中央工学校を知ったキッカケ】

高校2年生の時に行われた高校内ガイダンスで、中央工学校の先生のお話を伺ったのがキッカケです。

専門学校というものを知ることができ、自分の視野が広がりました。

 【中央工学校に決めた理由・時期】

学校説明会に参加した際に見学した校舎にとても魅力を感じました。

他の学校にはない、視覚的にもたくさんの情報を得ることができる設備が整っていると思いました。

 【将来の目標】

幼い頃、自分の部屋の壁紙をハウスメーカーの方と一緒に

選ばせてもらったのがとても記憶に残っています。

自分も、どんなお客様にも優しく寄り添えるような提案ができるよう、ハウスメーカーに就職をしたいです。

 

東京都 都立高校3年 Kくん

 建築学科 出願

 【中央工学校を知ったキッカケ】

高校3年生の夏、建築の勉強ができる学校を探していたところ

中央工学校のホームページを拝見し、自分に合っているのではないかと思いました。

 【中央工学校に決めた理由・時期】

ホームページを拝見してすぐに学校説明会の申込をしました。

その際に実際に校舎を見学してみて、設備の充実さに魅力を感じ出願を決めました。

 【将来の目標】

父の会社には、兄3人が就職をしています。自分も会社の即戦力となれるよう

中央工学校でたくさん学び、いろいろな資格取得にチャレンジしたいです。

 

東京都 都立高校3年 Nくん

 建築工学科 出願

 【中央工学校を知ったキッカケ】

父が建築士ということもあり、中学3年生の頃から『建築の仕事』に興味を持ちました。

高校1年生の時の高校内ガイダンスで、中央工学校のことを知りました。

 【中央工学校に決めた理由・時期】

自宅から通いやすいという面もありますが、体験入学に参加してみて

実習施設など学ぶ環境がとても良いと思い、決めました。

 【将来の目標】

建築士が第一の目標であり、店舗などの設計に携わりたいです。

いずれは父の会社を継げたらと思っています。

 

千葉県 県立高校3年 Wさん

 造園デザイン科 出願

 【中央工学校を知ったキッカケ】

大学進学と迷っていた高校2年生の頃に、高校内ガイダンスで

中央工学校のことを知り、専門学校への関心が高まりました。

 【中央工学校に決めた理由・時期】

実習授業が充実しているため、実際に手や身体を動かして学ぶ機会が多くもてると思いました。

屋内実習場などの施設にも魅力を感じています。

 【将来の目標】

まだ具体的な目標は決まっていませんが、中央工学校で技術をたくさん習得し

造園の施工ができる技術者になりたいと思っています。

 

埼玉県 私立高校3年 Kさん

 建築設計科 出願

 【中央工学校を知ったキッカケ】

両親が建設会社を営んでおり、建築業界には前から興味がありました。

高校2年生の頃に、インターネットで色々な学校を調べていたところ

中央工学校のホームページにたどり着きました。

 【中央工学校に決めた理由・時期】

取り寄せたパンフレットや体験入学を通して、魅力的な授業がたくさんあると感じたからです。

特に軽井沢研修所での合宿研修や実習は、他の学校にはない特長だと思います。

 【将来の目標】

建築士の資格を取得を目標に、ハウスメーカーへ就職したいです。

たくさんの建物の設計に携わりたいと思っています。

 

 

出願で緊張もされている中、快くインタビューにご協力いただきました。

ありがとうございました!

推薦入学第1回の願書受付期間は10月7日(金)19:30まで、

上記期間までにご出願された場合の選考日は10月15日(土)です。

出願前に疑問・不安を解消したい・・・

そんな皆さんはお気軽に入学相談ホットライン(0120-79-1511)までお電話をください!

中央工学校では、今後も感染症対策を行いながら、体験入学などのイベントを開催いたします。

進路に迷っている、学科を決めかねている、そんな皆さんはぜひご参加ください^^

 

体験入学スケジュール

詳しい希望学科の説明から、実際に授業で教えている先生や在校生と一緒に

普段の授業の雰囲気が体験できる内容となっています◎

開催日:10月8日(土)、11月12日(土)

時 間:10:15集合~15:00終了

集合場所:中央工学校21号館STEP前

※終了後、希望者のみ個別相談可能!!

 

オープンキャンパススケジュール

個別での入学相談をメインとしたイベントです◎

午前・午後のどちらかをお選びいただきお申込みください。

開催日:10月22日(土)、10月23日(日)

時 間:【午前の部】10:15集合~11:30終了

    【午後の部】13:45集合~15:00終了

集合場所:中央工学校21号館STEP前

>>イベント日程やイベント申込はココをクリック!!<<

 

***オンデマンド学校説明会を活用しよう***

好きな時間に、好きな場所で、学校の疑問をその場で解決!

ご自身のタイミングで設置学科の紹介動画をご覧いただけます。

お気軽にお申し込みください^^

\お申込みはこちらから/

 

中央工学校 入学相談室(0120-79-1511)