ASOBIを見つける[インテリアデザイン専攻3年]

地方保育園増築計画【 ASOBIを見つける 】
遊びあぐれる保育室の提案
何事にも興味・関心を持つ子供たちが自分たちで遊びを生み出し、見つけられる様な空間を意識した。

・室内遊戯室
天井と床に高低差をつけ、空間に変化をもたらした。また、抽象的な遊具を置き子供たちが遊びを見つけられるようにした。

・延長保育室
壁面の一部をホワイトボードにし、壁にも絵を描けるようにした。一部床のレベルを上げて、玩具などを収納できるようにした。

・図書室
空間をネットで三層に区切り、図書室とアスレチックを融合し寝転んだり、くつろぎながら本を読める空間にした。

・ウッドデッキ
屋根のしたに設けた事で雨の日でも自由に駆け回れるようにし、植栽がある部分にベンチを設けて、保護者も語りあえる空間にした。


令和4年度

インテリアデザイン科
インテリアデザイン専攻3年

【 卒業制作作品一覧記事 】

OPEN CAMPUS - 体験入学&学校説明会

どんなことが学べるのか気になった方、興味のある入学希望者の方!
ぜひ中央工学校のOPEN CAMPUS(体験入学・学校説明会)に参加してみてください!