キャンパスニュース

2023.04.26 建築

学生作品のご紹介 [夜間建築科1年]

中央工学校では、学生の作品を学内に展示しています。

こちらは夜間建築科2年生の卒業作品。
仕事と勉強を両立して完成させた努力の結晶です。

働き方の多様化が進む中、「学びなおし」で新しいスキルを身につけ、キャリアアップを図る社会人が増加傾向にあります。
異業種で活躍していた社会人が、建築の魅力に惹かれ、新しい夢に向かって中央工学校で「学びなおし」している学生もたくさん在籍しています。

一年生も負けていません。
こちらは夜間建築科一年生の進級作品。

建築未経験の学生も多い夜間過程では、一年次は手描きによる作図手法を徹底的に学びます。
実際の業務になると、CADによる作図が大部分となりますが、作図の基本は「手描き」です。
一級・二級・木造建築士の設計製図試験も、手描きです。
限られた時間の中で、設計製図のスキルを効率的に学び、建築士試験対策にも対応していきます。
もちろん、建築士の受験資格も「最短最速」で得ることができます。

中央工学校では、年齢も経験も様々なバイタリティ溢れる学生たちが、互いにリスペクトしあいながら夢に向かって切磋琢磨しています。

作品は一般開放しており、どなたでもご覧いただけます。
学生たちの努力の結晶をぜひ一度見にいらしてください!

場所:東京都北区王子本町一丁目26番17号 中央工学校 RISE(23号館)3階、4階展示スペース
開館時間:基本平日9時~17時