新着情報

2024.06.20

【小学生向け】夏休みものづくり体験開催のお知らせ!

※「木のおもちゃづくり」「苔庭づくり」はともに定員に達したため、募集を締め切りました。

この夏休み、中央工学校では、小学生たちが新しいことに興味を持ち、創造力を育む機会を提供するために、2つのものづくり体験を開催いたします。

詳しい情報は以下をご覧ください!!


苔(こけ)庭づくり体験  〜「遊び」から始まる体験教室 Ver.3〜

 

「遊び」から様々な世界に興味を持つことの大切さを知ってもらいたい!

そんな想いのこもった夏のイベントが「遊びから始まる体験教室」です。

第3回となる今年は、「苔を使って、自分だけの世界を作ろう!」をコンセプトに、自然の素材に触れて育てられる機会を用意しました。

加えて、今人気のUVレジンで水晶や宝石を作って「自分だけの世界」を表現してみましょう!

※定員に達したため、募集を締め切りました。たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

 

詳しい情報は以下のリンクからご覧いただけます。

キャンパスニュース『苔庭づくり体験「遊びから始まる体験教室 Ver.3」』

 

お問合せ先:

中央工学校 工業第二教員室(土木測量関連学科)

嶋崎 晃平(しまざき こうへい)

03-3906-1211 (中央工学校 代表)


木のおもちゃづくり体験2024

 

ものづくりの楽しさや、木材加工の魅力をおもちゃづくりを通して体験できます。3日間のプログラムで、どのようなおもちゃが完成するのか? 個性や創意工夫を活かした様々な作品が生まれるかもしれません。

夏休みのこの特別な体験を通じて、小学生たちの新しい興味やスキルの発見をサポートしたいと中央工学校では考えております。

※定員に達したため、募集を締め切りました。たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

 

詳しい情報は以下のリンクからご覧いただけます。

 

お問合せ先:
中央工学校 工業第一教員室(デザイン関連学科)
飯田 慶太(いいだ けいた)
03-3906-5551(中央工学校14号館直通)