建築設計科2年 阿部 哲也さん
私は、経営学部を卒業しました。
大学4年生の就職活動を行う際に、自分のやりたい事がこの大学を卒業しても出来ないと感じていました。
私の父が建築士だった為、幼少期から「建築」という分野は興味がありました。
大学4年生の時に、本格的に建築を学びたいと思い、父の母校である中央工学校に入学を決めました。
入学する前は様々な不安もありました。
元々文系の道に進んでいた私は、理系の科目は高校1年生で勉強を終わらせてしまったので、授業はついていけるのだろうか。
また、ほとんどのクラスメイトが高校から直接中央工学校に入学しているので、年齢が違いクラスに馴染めるか…が不安でした。
しかし、その不安は入学をして数日で無くなりました。
クラスの雰囲気はとてもよく、私がみんなよりも年上ということを知っても分け隔てなく接してもらい、私はそれに助けられました。
私の苦手な理系科目も、クラスメイトが優しく教えてくださり、テストも乗り越えることが出来ました。
中央工学校は課題が多いと入学前にも聞いていたのですが、
実際に課題が出されると、思っている以上に多いことに驚きました。
これから入学を考えている方は、計画的に課題を進める事をお勧めします。
一晩で終わらないくらいの課題もあるので、計画的に進めれば、かなり楽になると思います。