キャンパスニュース

2020.12.15 デザイン

[遠隔]卒業制作[インテリアデザイン専攻3年生]

インテリアデザイン科インテリアデザイン専攻3年生「卒業制作」のエントリ。

3年間学ぶインテリアデザイン専攻、最後の課題「卒業制作」。学生作品の集大成です。

さて、トップ画像の彼。嬉しそうにスタディ模型を持ち上げて、自分をアピールしてくれています。

普段はこのような写真は撮らせてくれないのですが、彼曰く、特別なんだそうです。

3年間の集大成として取り組んでいるため、彼ら彼女らの想うことはたくさんあるのだと思います。

1年目の店舗リノベーションの進級課題、、、、、

2年目のホテルリノベーションの進級課題、、、、、、【詳しくはこちら

そんな過去を振り返っているのかいないのかは、定かではありませんが、教室では様々な制作が進んでいます。

 

なんどもなんども講師・教員とのエスキスチェックを繰り返す。

教室にはスタディ模型や本番模型が広がっており、あわただしい感が凄い。

図面図書の整理作業、模型製作、パースやプレゼンボード制作などそれぞれ作業が進む。

12月中旬に差し掛かる。総合提出まで残り1か月。

半分登校、半分オンラインで進む「卒業制作」

『自宅で模型が進められない!!』との声が上がるが、、、

『いや!家で製作できる模型(小物、椅子など)だってある!』

感染症に注意しながら、完成度の高い製作を進めてほしい。

今後の彼ら彼女らの踏ん張りに期待です。