エンターテインメント設営科2年生の卒業制作プレゼンテーションのご紹介。
2年間、エンターテインメント設営科で学んだことを活かし、コンサートや舞台の企画・デザインをおこなう卒業制作。
感染症対策の影響を受け、オンライン授業を併用しながら、講師や教員とのヒヤリングを重ねていった。
コロッセオのような空間。テレビセットの模型のようだ。
中段には、演者か観覧者か、楽しそうなシルエットが立っている。
テレビ番組の企画を実現させるためのセットについての道具帳やタイムテーブルなどを作成している。
感染症対策の影響を受け、中央工学校STEPホールでのプレゼンテーションを変更し、
中央工学校14号館1階の実習室にてプレゼンテーションをおこなった。
他の作品はどのようなものがあるか、チラッと紹介。
2年間、舞台造作実習で過ごした中央工学校14号館実習室。
プレゼンテーションの為の照明が照射され、独特の緊張感。
岩の表現などのスチロール造形は、舞台造作実習で学んできているので実在感が高い。
最後に講師・教員からの講評を受けて終了。
2年生のみんな、プレゼンテーションお疲れさまでした。
プレゼンテーションには、1年生も参加。先輩達の作品に対して質問したり意見を交わしていた。
来年の自分の姿がイメージできると、学ぶモチベーションにも変化がうまれることでしょう。