インテリアデザイン科ファニチュアデザイン専攻3年「家具製作」のエントリ。
「大切なひとにプレゼントする…らしい。」
ペンとペン立て・ペンケースの製作が終わり、作品の撮影をおこないました。
製作した学生に聞くと…
筆「この形状はなにか参考したりしたの?」
学「これぇプレゼントするんです…恥ずかしいっすけど…お…お…親に…」
筆「なんて素敵なの…こんなにいっぱい」
学「あっあと~ばぁちゃんと…………」
聞いていると、1つ1つのペンを大切に心を込めて製作したんだなぁと、あったかエピソード。
木製のトレイとペンの組み合わせは上質な印象を感じずにはいられない。
さて、今年度上半期1番の学生らしい作品として掲載させていただくコチラ。
ペンを写真のようにさして収納するらしい。驚きの機能に瞬きができない。
この特殊な機能を獲得しているペン立ては、樹木をイメージしていることは明らかである。
単品での撮影もおこなったが、絵ヂカラが予想以上に強かったため、
全体をズームアウトするかたちで紹介せざるを得ない。
さて、完成したペンの形状で1番人気だった作品はコチラだ。
手元のボリュームあるラインからシャープなくびれが美しい。
このペンも大切なひとに贈るそうだ。
この後製作する椅子やテーブルも「大切な」誰かにプレゼントするのかな?
今後も心優しいファニチュアデザイン専攻3年生達に期待です。