【建築の勉強を始めようと思ったきっかけ】
私は大学を卒業後、IT系の会社に就職しました。
仕事自体に大きな不満はありませんでしたが、所属している会社特有の業務については詳しくなるものの、専門的な知識を学ぶ機会が少ないことに不安を感じていました。
そんな中、父が設備の仕事をしていることから興味を持ち、話を聞くうちに建築設備を学びたいと思うようになりました。父も卒業生だったことから中央工学校を薦められ、専門知識を身に付けたいと考えていた自分には合っている学校だと思い、入学を決めました。
【学校やクラスの雰囲気】
建築や設備についての知識は全く無かったため入学当初は不安でしたが、中央工学校では基礎知識からしっかりと教えてくれたため、徐々に理解できるようになりました。
普段は見る機会のないような設備でも実際に見ながら勉強ができるため、テキスト等の文章よりもイメージがしやすく、設備を学習するには最適な環境だと感じました。
クラスにはお互いに授業の内容や資格試験の勉強などを教えあう習慣があり、和気あいあいと学ぶ雰囲気があるため、学習を続けていく中でほかの学生との仲も深めていくことができると思います。
【中央工学校への入学希望する人へのメッセージ】
中央工学校には、真剣に学ぼうとする人にとっては最高の環境があると思います。
これから入学する方も、目標に向かって成長できるよう応援しています。